自分のまつ毛は大切にしましょう!まつ毛の太さや量、長さに満足していても、いつ自分のまつ毛が減ってしまうかわかりません!まつ毛をもっと伸ばしたい方、このままをキープしたい方も当サイトでまつ毛のケアについて勉強しましょう!

笑っている女性
  • ホーム
  • まつ毛を伸ばす薬もあります

まつ毛を伸ばす薬もあります

きれいな肌を持っている女性

一般に販売されているまつ毛美容液には、トリートメント効果はありますがまつ毛を生やしたり伸ばしたりする育毛効果はありません。
しかし世の中には、まつ毛を伸ばす効果が認められている医薬品があります。
それが、ルミガン、ケアプロスト、グラッシュビスタです。
ラティースという製品も知られていますが、こちらはルミガンに使用しやすいようにアプリケータを付属させたもので、中身は同じです。
含まれている有効成分はどれも同じビマトプロストという成分ですが、グラッシュビスタだけは、日本国内でも睫毛貧毛症治療薬として認可を受けています。
実は、どちらも元々はまつ毛育毛を目的とした薬ではなく、緑内障治療用の点眼薬でした。
ルミガンやケアプロストを使用している緑内障の患者さんのまつ毛が伸びたという事例が多くあったため研究が重ねられ、FDA(米国食品医薬品局)にも効果が認められるようになったそうです。
元々点眼薬なので、比較的安全性も高くなっています。
効果が出るまでの時間は、元々の毛の量やまつ毛にどの程度負担がかかっているかによって個人差がありますが、1日1回就寝前にまつ毛の根元に塗るだけで、早い人では2週間、遅い人でもおよそ1ヶ月で効果を感じられます。
毎日続けて使用した方が良いでしょう。
グラッシュビスタは医師の処方がないと購入することは一切できません。
ルミガン・ケアプロストも日本国内で入手可能ですが、クリニックでのカウンセリングを受ける必要があります。
製品そのものの値段の他に、診察料・カウンセリング料がかかる場合があります。
ケアプロストは、ルミガンのジェネリック医薬品に当たります。
先発医薬品のルミガンや、ルミガンのジェネリックは通販で買えるので、病院で買うよりも安い価格で購入可能です。
個人輸入代行の通販はさまざまなサイトがありますが、口コミなどを参考にして、信頼できるサイトで注文することをおすすめします。

人気記事一覧