自分のまつ毛は大切にしましょう!まつ毛の太さや量、長さに満足していても、いつ自分のまつ毛が減ってしまうかわかりません!まつ毛をもっと伸ばしたい方、このままをキープしたい方も当サイトでまつ毛のケアについて勉強しましょう!

笑っている女性
  • ホーム
  • 昔流行ったまつ毛を伸ばす方法は都市伝説?

昔流行ったまつ毛を伸ばす方法は都市伝説?

きれいな女性

まつ毛を伸ばすことに関する都市伝説は昔流行しました、まつ毛は目元を華やかに演出するためには必要不可欠な存在ということもありでたらめの都市伝説が流行したのでしょう。
その中でも有名なのがまつ毛の根元を刺激すると伸びるというものです。
これは血行を促進することで活発化しての伸びるというものですが全くのでたらめです。
実際に刺激を与えてしまいますと引っ張られて抜けてしまうこともあります、まつ毛は何度も自分で抜いてしまいますと一生生えなくなるので絶対にやめてください。
他にも恋をすると伸びるのが早くなるというのもあります。
これは女性ホルモンを恋によって刺激される事で伸びるというものなのですが全く根拠はありません。
ただ恋をするのは女性を美しくする原動力になりますし鏡を見る機会も増えますので伸びているような気がする可能性はあります。
また非常に変わったものとしては埃っぽいところに暮らしているとまつ毛が伸びるという説もありました。
まつ毛の目的は目の中にほこりが入るのを抑制することにあるので一見したところ理に適っているように思われますが全く根拠はありません。
埃っぽいところに暮らしていると鼻毛が伸びるという説もあるのでそれと勘違いしている可能性があります。
全く根拠のない都市伝説に惑わされるのではなく確実に根拠のある方法でまつ毛を伸ばした方がいいでしょう。
例えばまつ毛の専用の美容液を使うとか、睡眠不足にならないようにするなど心がけてください。
あとエクステやつけまつげなどをすると元々のまつげに悪影響を及ぼす可能性があるのであまりやりすぎないほうがいいでしょう。
何か方法を試す場合には必ず根拠を調べるようにしてください。

人気記事一覧
サイト内検索